子供服や小物のハンドメイド、手作り食材のことなどを徒然なるままに。



我が家にピアノがやってきました♪

こんにちは!
前記事にちょこっと書きましたように、
我が家にピアノがやってきました。


201611184

201611181

買うまでに色々と悩むこと1年…。

ずっと使っていたクラビノーバ。
(YAMAHAの電子ピアノの名称です)

私が結婚する前から使っていた
かなりの長距離選手でしたので、
ペダルは時々利かないわ、
音は割れるときはあるわで
そろそろ買い替えの時かな?という具合に。

さらに長男のレッスンが進み、
やはり電子ピアノでは限界であると感じることが
多く出てくるようになりました。

初めは中古を買う予定でしたが、
色々と見に行って、新品を買いました。

ピアノは私の趣味でもあります。
4歳から習っていて、特に中学に上がってからは
好きな曲を弾けるようになったこともあり、
本当にピアノが好きで好きで、
大学生になっても先生の所に通い続け、
就職活動が本格化する大学3年の終わりまで習っていました。

今は趣味の範囲で弾くだけですが、
それでもかなりの頻度で弾いています。

今回購入するにあたり、
楽器店に足繁く通い、話を聞きました。

私がおばあちゃんになっても使いたいと
お店の人に伝えたところ、
子供のレッスン用に10年20年使えれば良い、
というスタンスであれば中古でもいいが、
それだけ長い間使うつもりであれば
新品をおすすめしますとのことで…。

予算はオーバーしましたが、
YAMAHAの新品ピアノが我が家にやってきました。

ピアノカバーは愛情をこめて、
もちろんハンドメイドです。
(と言っても大きい長方形の布だけれども…)

市販の生地だと厚みがないので、
光沢のある綿生地を表に、
薄いキャメルの綿麻生地を裏地にしました。

201611183

角の部分でチラッと裏が見えるのが良いですね♪



13年お世話になったクラビノーバ。
実家にはもちろんピアノもあったのですが、
仕事で帰宅が毎日遅い生活となって、
夜中でも弾けるようにと、
自分の部屋に置いて使っていたものです。

それなりに思い入れもあるので
お別れは辛かったけれども…。

でもでも!!
やっぱり生のピアノは最高です!!
「出したい」と思った音が出た時の爽快さ。
ピアノが来てから、仕事から帰って
まずは子供たちにおやつ&TVタイムを作り、
ピアノに没頭する日々です。

201611182

TVが聞こえない!!と怒られますが…。


本当に幸せ♪
素敵な音色です♪
ハンドメイドと共に一生続けていきたい宝物です♪


ピアノさん、
おばあちゃんになってもよろしくね。










Column Latteさんのページはこちらです
↓ ↓ ↓
20150118

記事をお読みいただきましたら、読んだよの
「いいね!」をクリックして下さると嬉しいです。



2016年作ったもの*******
子供服 22
大人服 2
布小物 27
こもの 0

2015年は114作品製作しました♡
2016年はいくつできるかな?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
↑      ↑      ↑
いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。

Comment

post
Comment form

Trackback

http://pocoapoco7.blog.fc2.com/tb.php/707-0939c9c8
FC2Blog User
プロフィール

pocoapoco*

Author:pocoapoco*
フルタイムで仕事をしながらハンドメイドをしている二児の母です。委託販売をはじめオーダーをお受けしたり、イベントにも参加しています。時間を見つけてはハンドメイドやお菓子、手作り食材作りをしています♪

Birthday☆
にじいろのしずく(WEB SHOP)
お洋服、小物、アクセサリーなどを販売しています。
20130516
現在お休みをいただいております。再開の際にはSHOPまたはブログにてお知らせいたします。
最新記事
ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます。お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
Welcome & Thanks !
コラム執筆しています
20150118
専門家が発信するお役立ち情報サイト【Column Latte】にて、初心者さん向けソーイングコラムを執筆中です。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
