子供服や小物のハンドメイド、手作り食材のことなどを徒然なるままに。



Mahoe Anelaさん 定番丸首TシャツDEポケモンTシャツ130

少し前まで長男の夏Tシャツを
大量生産しておりました。


少し前の黒+アルファベットTに引き続き
ポケモンのニット生地で作りました。


201605268

2016052610
【パターン】
Mahoe anelaさん
定番丸首Tシャツ 130サイズ
【生地】
ネットオークションで購入
スムースニット生地(厚めです)


長男の服を作る際に、
どんな服が良いか、いつも本人に
意見を聞いています。

たまにメチャメチャな
実現不可能な希望を言ってきますが、
そういうものではない限り、
なるべく却下せずに
希望に沿うようにしているのですが…。


この夏の希望は
・シンプルなアルファベットT
・大好きな赤のT
・ポケモンT
とのことでした。


アルファベットや赤は良いけれど…。
ポケモンのニット生地なんて
あるのだろうか?と探したところ、
やはりTシャツ生地はヒットせず。

駄目で元々でyahooオークションを見たところ、
なんとあるではないですか~。
今回使ったマルチカラー系の生地と
ブルー系の生地の2枚セットです。
(柄は同じです)

しかも端切れのため激安でした。

前身頃と後ろ身頃、両方とれる
用尺がなかったので、
切り替えを縦に作ってみました♪


ポケットは長男が大好きな
リザードンの刺繍ワッペン。

201605269

袖は左右で違う色のスムースを使いました。


丈は以前ご紹介した
アルファペットTと同じく、
5cm長くしています。


ハンドメイドでキャラクター物を
作るとは…あまり想定していませんでしたが、
出来上がってみるとこれはこれで
良い味出しています♪


今シーズン作ったTシャツの中で
一番お気に入りだと、
とても嬉しそうに着て行ってくれています。


小学校2年生になりましたので、
あと数年でキャラクターの洋服も
卒業になるかしら。


秋になったら残りのブルー系の生地で、
長袖も作ろうと思います♪











Column Latteさんのページはこちらです
↓ ↓ ↓
20150118

記事をお読みいただきましたら、読んだよの
「いいね!」をクリックして下さると嬉しいです。





2016年作ったもの*******
子供服 13
大人服 0
布小物 23
こもの 0

2015年は114作品製作しました♡
2016年はいくつできるかな?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
↑      ↑      ↑
いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。

Comment

post
Comment form

Trackback

http://pocoapoco7.blog.fc2.com/tb.php/691-87346721
FC2Blog User
プロフィール

pocoapoco*

Author:pocoapoco*
フルタイムで仕事をしながらハンドメイドをしている二児の母です。委託販売をはじめオーダーをお受けしたり、イベントにも参加しています。時間を見つけてはハンドメイドやお菓子、手作り食材作りをしています♪

Birthday☆
にじいろのしずく(WEB SHOP)
お洋服、小物、アクセサリーなどを販売しています。
20130516
現在お休みをいただいております。再開の際にはSHOPまたはブログにてお知らせいたします。
最新記事
ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます。お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
Welcome & Thanks !
コラム執筆しています
20150118
専門家が発信するお役立ち情報サイト【Column Latte】にて、初心者さん向けソーイングコラムを執筆中です。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
