子供服や小物のハンドメイド、手作り食材のことなどを徒然なるままに。



chibi&kuroさんホロ[シルバー]アイロンシートでシンプル定番T

長男にTシャツを4枚作ったのですが、
今回のご紹介はとてもシンプルなTシャツ。


黒のマルチスラブ天竺に
chibi&kuroさんのホロの
アイロンシートを付けてみました♪

201605171

201605172
【パターン】
Mahoe Anelaさん
定番丸首Tシャツ 130サイズ
(丈を+5cmでアレンジ)
【生地】
Slow boat さん
マルチスラブ天竺[男前ブラック]
【アイロンシート】
Chibi&kuroさん
アメカジ風ロゴ 23cm[ホロシルバー]


私がシンプルなものを作るのは
かなーり珍しいのですが…。

いやいや、良いですね♪


シンプルだからこそ、
アイロンシートがかなり映えます。

201605173

このシルバーのホロは、
女の子っぽいかな?と躊躇していたのですが、
カッコイイアメカジ風のロゴで
男の子でもOKです!!

写真ではお伝えするのが難しいのですが、
太陽に当たると虹のように
七色に光って、凄く綺麗なんですよ~。


201605174

ロゴの下に燻しのかかった
ゴールドのスタッズを付けてみました。


後ろの下側には小さいプリントと
同じゴールドのスタッズを。

201605175


久しぶりにタグも付けましたよ~。

201605176





Mahoeさんの定番Tシリーズは
ちょっと細身に出来ています。
シュッと引き締まって見えるので
カッコイイですね。

丈は長男にはちょっと短めなので
(胴が長いのでしょう…)
パターンのままだとお腹が出るので
5cm延ばしました。



長男の着画です。
身長124cmくらい、体重23kgくらいと思われます。

相変わらず長男の身長と体重は
不明なままの我が家です。
いい加減覚えて帰って来てくれないかな。

201605177

シルエットは細身、丈は5cm延ばして
長いかな?とも思ったのですが、
着てみると案外ぴったりです。

201605178

袖は短めの半袖です。
長めがお好きな方は
延ばしても良いかもしれません。



最近お気に入りのポーズです。

2016051710

一体何のポーズなのか、
やはり母には分からず…。

201605179

どう見ても空手を真似ているようにしか見えませぬ。



この服を学校に着て行って
周りのお友達の感想を聞いてみました。


「すっごいキラキラしているね」


と何人かのお友達に言われたようです。


特に日なたにいると、反射して
本当にまぶしいくらいに輝いていますので、
是非是非、お試しください♪









Column Latteさんのページはこちらです
↓ ↓ ↓
20150118

記事をお読みいただきましたら、読んだよの
「いいね!」をクリックして下さると嬉しいです。





2016年作ったもの*******
子供服 11
大人服 0
布小物 22
こもの 0

2015年は114作品製作しました♡
2016年はいくつできるかな?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
↑      ↑      ↑
いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。






Comment

post
Comment form

Trackback

http://pocoapoco7.blog.fc2.com/tb.php/684-77245fde
FC2Blog User
プロフィール

pocoapoco*

Author:pocoapoco*
フルタイムで仕事をしながらハンドメイドをしている二児の母です。委託販売をはじめオーダーをお受けしたり、イベントにも参加しています。時間を見つけてはハンドメイドやお菓子、手作り食材作りをしています♪

Birthday☆
にじいろのしずく(WEB SHOP)
お洋服、小物、アクセサリーなどを販売しています。
20130516
現在お休みをいただいております。再開の際にはSHOPまたはブログにてお知らせいたします。
最新記事
ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます。お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
Welcome & Thanks !
コラム執筆しています
20150118
専門家が発信するお役立ち情報サイト【Column Latte】にて、初心者さん向けソーイングコラムを執筆中です。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
