子供服や小物のハンドメイド、手作り食材のことなどを徒然なるままに。



RockなアイロンシートでピンクのBoy’s VネックT♪

前回のリュックの記事には
沢山のアクセスをいただき
本当にありがとうございました。


現在、次男のSサイズリュック、
制作進行中です。

こちらもできたらご報告させていただきますね♪
初、ラミネート作りに挑戦し、
肩ひもの構造を変更する予定です♪




このGW、次男のトップスを3枚、
長男のトップスを5枚縫いました。


次男のは長男のお下がりがあるので
あまり多く作らなくて良いか~、
なんて思っていたのですが、
90サイズがモノによっては
サイズアウトしておりまして…。

その次男のTOPSのひとつ、
Mahoeさんの定番VネックTを
作りました♪


201605111

201605113
【パターン】
Mahoe Anelaさん
定番VネックTシャツ100サイズ
【生地】
スムースニット ブラック
Slow boatさんクレヨンボーダー ピンク


Tシャツの中央にどどーん!!と
存在感のあるアイロンシートは
Dairy Casketさんのものです。

お洗濯しても取れることがなく、
かなり品質が良いです。



長男がまだ小さかった3歳くらいの頃…。

私がピンクが好きなせいか、
ピンクが大好きだったので
注文したものです。

作ろう作ろうと思いつつ、
そのまま月日が流れてしまい、
今じゃすっかりピンク嫌いに。
(ピンクは女の色だ!!と言っております)


次男はまだ文句を言わないので、
今回使わせてもらいました。

勿体ないですものね!




デリキャスさんのラバーシートですが、
chibi&kuroさんのように
サイズを選ぶことができません。

ですので100サイズのTシャツにプリントすると
こんな感じで大きいです。

この大きさも良い感じですね♪


袖は合わせてピンクのクレヨンボーダーで。

ちょっとピンクピンクしすぎて、
プリントの柄を良く見ないと
女の子の服のようになってしまいました。

柄はロックな男の子なんですけれどね~。


201605112

前にはメタルな星のスタッズを追加して
男の子度UPを狙いました。

Vネックだし、次男にもOKかしら…。



次男、身長88cm、体重13kgの着画です。
2歳になったばかりとは思えぬずっしり体格です。

パンツはかなりミスマッチなアンパンマン。
これじゃないと保育園に行ってくれないので
着せています。

201605114

MahoeさんのTシャツシリーズは
若干細身のシルエットです。

丈も100cmだとかなり長めかと思いきや、
結構しっくりくる長さでした。

来年も着られることを目論んでおりましたが、
ダメかもしれないな…。


カメラを向けると満面の笑みで
一目散に駆け寄ってくるので
どうしてもアングルが前からと
なってしまい後姿が撮れません。


201605115

お顔、隠してあるけど
この上ない笑顔なんですよ~。

この屈託のない笑顔に
毎日癒されている母でした。
(怪獣で大変なのも事実ですが…)








Column Latteさんのページはこちらです
↓ ↓ ↓
20150118

記事をお読みいただきましたら、読んだよの
「いいね!」をクリックして下さると嬉しいです。





2016年作ったもの*******
子供服 10
大人服 0
布小物 22
こもの 0

2015年は114作品製作しました♡
2016年はいくつできるかな?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
↑      ↑      ↑
いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。

Comment

post
Comment form

Trackback

http://pocoapoco7.blog.fc2.com/tb.php/683-029cc5db
FC2Blog User
プロフィール

pocoapoco*

Author:pocoapoco*
フルタイムで仕事をしながらハンドメイドをしている二児の母です。委託販売をはじめオーダーをお受けしたり、イベントにも参加しています。時間を見つけてはハンドメイドやお菓子、手作り食材作りをしています♪

Birthday☆
にじいろのしずく(WEB SHOP)
お洋服、小物、アクセサリーなどを販売しています。
20130516
現在お休みをいただいております。再開の際にはSHOPまたはブログにてお知らせいたします。
最新記事
ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます。お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
Welcome & Thanks !
コラム執筆しています
20150118
専門家が発信するお役立ち情報サイト【Column Latte】にて、初心者さん向けソーイングコラムを執筆中です。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
