子供服や小物のハンドメイド、手作り食材のことなどを徒然なるままに。



Mahoe anelaさんブーツカットパンツをたくさんのタグでポイントに♪

長男のパンツ大量生産第2弾!!

今度はブーツカットパンツを作りました。

201604116

201604119
【パターン】
Mahoe anelaさん
ブーツカットパンツ130サイズ
【生地】
ソレイユさん ストレッチチノ



色はちょっとブルーの入った
深みのある緑色です。
無地だとちょっと寂しいので、
ワッペンを沢山付けました。

201604117

お気に入りのちゃきちゃきステッチさんの
大きなSEWINGタグ。
(かなりの大量買いでまだ沢山あるのです)
それにアルファベットのタグを
ランダムに縫いつけました。

後ろのポケットには
対照的な赤色のワッペンです。



シンプルなのでベルト布は差し色の
マスタード色にしてみました。

201604118


トップス着たら見えなくなってしまうので
自己満足なのですが…。

前回に引き続き、革タグです。

2016041110

今度は横向きにしてみました♪
私の大好きな楽器、ホルンのモチーフが
とても素敵に描かれたスタンプです。


こちらのブーツカットパンツ
何度も何着も作っているので
毎回毎回うるさくて申し訳ありませんが、
本当にラインがキレイなんですよ~。

ブーツカットと言っても
昔のパンタロンのようではなくて
足が長く見えるように
美しく微妙にラインが広がっています。

裾が思い切り広がっているような
デザインではないので、
動き回っても邪魔にならずに
とっても着心地が良さそうなんです♪



こちらのパンツも123cmの長男にはまだ大きく、
お尻周りに余裕がありすぎて下がってきてしまいました。
裾は結構折らないと引きずってしまいます。

昨年作った120を穿かせたところ、
若干ピチピチではありますが、
まだこちらのほうがフィットする感じかしら。

やっぱり今期のサイズ選びは難しい…。


着画が撮れたらUPしますね♪











Column Latteさんにて
ハンドメイドコラムを執筆しています。
Column Latteさんのページはこちらです
↓ ↓ ↓

20150118

記事をお読みいただきましたら、読んだよの
「いいね!」をクリックして下さると嬉しいです。



2016年作ったもの*******
子供服 5
大人服 0
布小物 20
こもの 0


2015年は114作品製作しました♡
2016年はいくつできるかな?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

↑      ↑      ↑
いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。

Comment

post
Comment form

Trackback

http://pocoapoco7.blog.fc2.com/tb.php/675-57b6269d
FC2Blog User
プロフィール

pocoapoco*

Author:pocoapoco*
フルタイムで仕事をしながらハンドメイドをしている二児の母です。委託販売をはじめオーダーをお受けしたり、イベントにも参加しています。時間を見つけてはハンドメイドやお菓子、手作り食材作りをしています♪

Birthday☆
にじいろのしずく(WEB SHOP)
お洋服、小物、アクセサリーなどを販売しています。
20130516
現在お休みをいただいております。再開の際にはSHOPまたはブログにてお知らせいたします。
最新記事
ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます。お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
Welcome & Thanks !
コラム執筆しています
20150118
専門家が発信するお役立ち情報サイト【Column Latte】にて、初心者さん向けソーイングコラムを執筆中です。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
