子供服や小物のハンドメイド、手作り食材のことなどを徒然なるままに。



mahoe anelaさん定番丸首TシャツDEくまモンT シャツ♪

長男のリクエストで作ったもの。

なんとまさかの【くまモン】Tシャツです!

ハンドメイドくまモンTシャツを
作る日が来るとは…思いませんでした~!



カッコイイのが好き!!と言って
最近は無地・アルファベット・
迷彩などを好むようになり、
いわゆる「カワイイ系」は拒否の長男。

なぜかふなっしーやくまモンなどの
ご当地キャラは大好きで、
「くまモンの服作って欲しい♪」と
言ってきました…。

どうしてヒゲトレーナーはダメで
くまモンはOKなのか、
母は基準が分からず。。。


とりあえず生地を探してみたところ、
あるんですねぇ、くまモンのニット生地。


ワッペンではなくラバーシートのような
アイロンプリントを探したところ、
これまた売っていたので、
作ってみましたよ、くまモンTシャツ。

お兄ちゃんにつられてくまモン好きの
次男の分も作りました♪



201604061

201604062
【パターン】
Mahoe anelaさん
定番丸首Tシャツ 130&90センチ
【生地】
ニット生地ショップ BOBBINさん
シルケットフライス・くまモンボーダー[グレー]
スムースニット 生成&ブラック&レッド

※アイロンプリントはamazonのショップ
 「ナカダニヤ」さんにて購入



パターンは半袖ラインで切り替えをし、
レイヤード風になるように
アレンジしています。

201604067

袖はくまモンの色に合わせて、
黒と赤の配色にしました。




ポイントになるくまモンアイロンシートは、
前身頃の左胸の部分と、
バックのネック下にプリント。

201604065

201604066

アイロンシートの種類は何種類かあって、
今回はサッカー、ギター、お辞儀、
そしてまわしバージョンを購入。

長男のTシャツには本人が選んだ
シートをを付けました。
(弟は残った2つ。ゴメンネ)


こちらは90サイズ。

201604063

ワッペンの大きさが90サイズには
ちょうど良い具合です。

poco a poco*のフロッキーが
ちょっと失敗してしまいました。

注文して数年経っているので
劣化してしまってきているのか、
粘着力が弱くなっておりました。



こちらは130サイズ。

201604064

ワッペンはやはり身頃の面積に対して
小さくなってしまいますが、
長男はこれで満足の様子です。



お休みの日に2人の着画を
撮ろうとしたのですが、
長男が着た途端に汚してしまい、
撮ることができませんでした…。

身頃の色を生成にするかどうか
不安だったのですが、
見事に予感的中…。

7歳男児に「服を汚さずに遊ぶ」
ことを求める方が不可能ですので、
目を瞑ることにします。

その代わり元気よく沢山遊んでね!!




そして次男もお気に入りで、
保育園に着ていくと、
朝、両手でポンポンと
得意気に胸をたたいて
「せんせー、くまモン♪」
と言っています。


次は何を作ろうかな♪










Column Latteさんにて
ハンドメイドコラムを執筆しています。
Column Latteさんのページはこちらです
↓ ↓ ↓

20150118

記事をお読みいただきましたら、読んだよの
「いいね!」をクリックして下さると嬉しいです。



2016年作ったもの*******
子供服 3
大人服 0
布小物 20
こもの 0


2015年は114作品製作しました♡
2016年はいくつできるかな?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

↑      ↑      ↑
いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。

Comment

post
Comment form

Trackback

http://pocoapoco7.blog.fc2.com/tb.php/674-863585b7
FC2Blog User
プロフィール

pocoapoco*

Author:pocoapoco*
フルタイムで仕事をしながらハンドメイドをしている二児の母です。委託販売をはじめオーダーをお受けしたり、イベントにも参加しています。時間を見つけてはハンドメイドやお菓子、手作り食材作りをしています♪

Birthday☆
にじいろのしずく(WEB SHOP)
お洋服、小物、アクセサリーなどを販売しています。
20130516
現在お休みをいただいております。再開の際にはSHOPまたはブログにてお知らせいたします。
最新記事
ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます。お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
Welcome & Thanks !
コラム執筆しています
20150118
専門家が発信するお役立ち情報サイト【Column Latte】にて、初心者さん向けソーイングコラムを執筆中です。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
