子供服や小物のハンドメイド、手作り食材のことなどを徒然なるままに。



Mahoe anelaさんラグラントレーナー!マルチカラーで男の子でも鮮やかに♪

3月もあと少し。
東京も寒いのは今日までだそうで、
明日からは暖かくなるそうです。

最後の冬物製作!!

長男のラグラントレーナーを作りました。

201603281

201603282
【パターン】
Mahoe anelaさん ラグラントレーナー
丸首‐レイヤード長袖ver. 130サイズ
【生地】
SMILEさんマルチスラブ裏毛
※ プリントはちび&くろさんアメカジ風ロゴ
フロッキータイプ[黒]23cm


洗濯ものを畳んで、長男の箪笥に
服をしまおうとしたところ、
何だか長男の服は暗い色ばかり。。。

黒やグレー、カーキ、紺、あってもベージュ。


小学男子なんてこんなもんだろうと思いつつ、
明るいカラーの服も着てほしいな、と思い、
マルチカラーで作りました。

明るいと言ってもパステルカラーは嫌がるので、
渋い色味のカラーです。

生地はSMILEさんのマルチスラブ裏毛ですので、
厚すぎずガーゼ裏毛のような優しい肌触り。

実は以前、同じカラーでトレーナーを
作ったことがあり、
長男が気に入ってくれていたので
また同じようなデザインで製作しました。

前回のマルチカラートレーナーの記事は
こちら → 




本当は左右の袖を別の色で作りたかったのですが、
それぞれ生地の在庫が50cmしかなく、
130サイズのパターンとなると
ラグラン袖は50cmでは取りきれないのですね。

それでこの形になりましたよ~。

ロゴは長男お気に入りのchibi&kuroさんのもの。

201603283

120-130サイズの服には23cmがぴったりです。
(お好みによるかとは思いますが…)



身長123cm、体重22kgの長男の着画です。

201603285

120cmの服はギリギリが小さいので、
130cmで作っているのですが…。
130cmは大きいですね。

過渡期で難しい身長のようです。


201603284

丈は長くないけれども、袖は長い!!

来シーズンはぴったりになるかしら!?


アンパンマン大好き次男のために、
アンパンマンミュージアムで
撮った写真なので、
服中心の写真でなくてごめんなさいです。


アンパンなんて好きじゃないよ!!と
渋々次男に付き合った長男ですが、
行ってみたら意外と楽しめたようです。

何だかんだアンパンマンのアニメも
次男と一緒に観ているしなぁ・・・。

ちょっと背伸びしたがりですが、
やっぱりまだ1年生ですね。













Column Latteさんにて
ハンドメイドコラムを執筆しています。
Column Latteさんのページはこちらです
↓ ↓ ↓

20150118

記事をお読みいただきましたら、読んだよの
「いいね!」をクリックして下さると嬉しいです。



2016年作ったもの*******
子供服 1
大人服 0
布小物 1
こもの 0


2015年は114作品製作しました♡
2016年はいくつできるかな?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

↑      ↑      ↑
いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。

Comment

post
Comment form

Trackback

http://pocoapoco7.blog.fc2.com/tb.php/671-810b2a26
FC2Blog User
プロフィール

pocoapoco*

Author:pocoapoco*
フルタイムで仕事をしながらハンドメイドをしている二児の母です。委託販売をはじめオーダーをお受けしたり、イベントにも参加しています。時間を見つけてはハンドメイドやお菓子、手作り食材作りをしています♪

Birthday☆
にじいろのしずく(WEB SHOP)
お洋服、小物、アクセサリーなどを販売しています。
20130516
現在お休みをいただいております。再開の際にはSHOPまたはブログにてお知らせいたします。
最新記事
ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます。お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
Welcome & Thanks !
コラム執筆しています
20150118
専門家が発信するお役立ち情報サイト【Column Latte】にて、初心者さん向けソーイングコラムを執筆中です。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
