子供服や小物のハンドメイド、手作り食材のことなどを徒然なるままに。



Mahoe anelaさん くま耳ベストOPテュリップスリーブをレーシーなジップアップパーカーで♪

昨日、公園の前を通ったら
桜の花が開き始めていました。

今年の桜は長く楽しめるようですね。
この後、寒波がやってくるので、
桜もなかなか散らないのだそうです。

まだまだ寒い日が続きそうだけれども、
3月も残すところあと9日。
心機一転の4月まであと少しですね~。

そんな春麗らかな気候にぴったりの
ジップアップパーカーのご紹介です。

201603221

201603222
【パターン】
Mahoe anelaさん
くま耳ベスト ジップアップver. 110サイズ
OPテュリップスリーブ
【生地】
裏毛


以前作った花柄のものと同じ仕様です。
フード裏にはレース生地を使い、
ちらっと見えた時のポイントにしました。

201603223

以前の花柄くま耳ベストの記事はこちらです
→ 



とにかくレースが大好き!!な私ですので、
既製品にあったら良いな、と思っていたものを
形にした作品です。

フードの裏にこう言ったレース使いを
したパーカーってなかなか見つからない。。。

本当は自分用でこういうデザインのものが
欲しいと思っていたのですが、
子ども用でもとても可愛いんじゃ!?と
試しに作ったものが前回の作です。


予想通り、私のドツボなものに仕上がりまして、
有難いことに、納品先の夢工房さんでも
即、お嫁に行っていただけました。

また作りたいなぁ、と思って
今回もまた製作。

このパターンのフードの形がとても素敵です。

201603224

小ぶりでちょっと丸みを帯びていて。
フードってなかなか自分の好みの形のものを
見つけるのっで難しいんですよね。


201603225


今度は比較的コーディネートしやすいように、
無地でリブ部分のみ、花柄にしました。
ジップアップ部分のレースも今回は
付けないで、シンプルにしました♪


サイドにはシームポケットです。
子ども服のポケットは意外と需要があるもの。

201603226

次男くらいになるとどんぐりを拾って
ポケットに溢れんばかりに集めたり、
もう少し大きくなると
ハンカチやティッシュを入れたり。


ポイントになるファスナーは
Mahoeさんのハートチャームの
ファスナーを使いました。

201603227

これがまた女の子らしてく可愛いんだなぁ♪




お馴染みですがタグとりぼんも付けました。

201603228

春になったら着られるように、
私の分も作ろう…と材料を準備したものの、
まだ着手できておりません。

秋に作ろうと思っていて作れなかった故、
春には…と先延ばしになっているので
今月中には取りかからなくては!!


そろそろブログでの作品紹介も
今年分のものに突入しそうです。

作りたいもの沢山☆
限られた時間しかありませんが、
作りたいものをひとつでも多く
形にできるように頑張ります!












Column Latteさんにて
ハンドメイドコラムを執筆しています。
Column Latteさんのページはこちらです
↓ ↓ ↓

20150118

記事をお読みいただきましたら、読んだよの
「いいね!」をクリックして下さると嬉しいです。



2015年作ったもの*******
子供服 73
大人服 5
布小物 36
こもの 0


2015年は114作品製作しました♡
次からは2016年のカウントの始まりです。
2016年はいくつできるかな?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

↑      ↑      ↑
いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。

Comment

post
Comment form

Trackback

http://pocoapoco7.blog.fc2.com/tb.php/669-4b1867b3
FC2Blog User
プロフィール

pocoapoco*

Author:pocoapoco*
フルタイムで仕事をしながらハンドメイドをしている二児の母です。委託販売をはじめオーダーをお受けしたり、イベントにも参加しています。時間を見つけてはハンドメイドやお菓子、手作り食材作りをしています♪

Birthday☆
にじいろのしずく(WEB SHOP)
お洋服、小物、アクセサリーなどを販売しています。
20130516
現在お休みをいただいております。再開の際にはSHOPまたはブログにてお知らせいたします。
最新記事
ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます。お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
Welcome & Thanks !
コラム執筆しています
20150118
専門家が発信するお役立ち情報サイト【Column Latte】にて、初心者さん向けソーイングコラムを執筆中です。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
