子供服や小物のハンドメイド、手作り食材のことなどを徒然なるままに。



mahoe anelaさんラグラントレーナーでスタジャン風アレンジ

長男の入学に合わせて洋服を
沢山作りました。

急激に身長が伸びたようで、
去年の秋に着ていたものは
殆どがサイズアウト


この前小学校の健診で身体測定があったので、
身長何センチになったの?と聞いたところ


「覚えてない!!」


の一言。


周りの女の子たちは覚えているのに、
さすがガサツな我が長男。

毎日何かしら忘れ物はするし、
先生や私の言うことを聞いていないし、
先が思いやられます…



さてさて、暑かったり涼しかったりで
服装の調整が難しいこの時期、
上着は必須ですよね。
作ったのがスタジャン風の羽織物です。

201505011

【パターン】
mahoe anelaさん ラグラントレーナーちびスタンドカラージップアップアレンジ130
&プレゼントパターンシームポケット
【生地】
pririさん ラフィー裏毛 AMERICAN★GRAFFTY[オレンジ]


何にでも合うシンプルだけど
カッコいいのが作りたいな~と
思っていたところ、
pririさんでとても素敵な裏毛を
見つけたので即買いでした。

ポケットがないと不便なので、
mahoeさんのプレゼントパターンの
シームポケットを付けました。

201505013

…枝や葉っぱばかり入れて
帰ってくるのですがね



そして、ファスナーもやはり
mahoeさんのもの。

201505012

手芸屋さんにはこんなオシャレなファスナー、
なかなか売ってないですものね

子どもでも1人でスライドしやすく、
とても良いお品です。
一度使うと手放せないかも…。



バックにはタグと、
その四隅にスタッズを付けました。

201505014


長男が一昨年くらいから
とにかくゴールドが大好きで。
とりあえずどこかにこの
アンティークなスタッズを付ければ
ご機嫌なのです

スタッズは何年も前に
生地SHOPのSMILEさんで購入したのですが、
最近ずっと売り切れで…。

このまま再販なかったらどうしよう!




大きめの130で作ったので
3年生くらいまでは着てもらえるかな。

気付いたらあっという間に
背も抜かされちゃうんだろうな~。



パンツやカットソーも作ったので
追い追いUPしますね!








Column Latteさんにて
ハンドメイドコラムを執筆しています。
Column Latteさんのページはこちらです
↓ ↓ ↓

20150118

記事をお読みいただきましたら、読んだよの
「いいね!」をクリックして下さると嬉しいです。



2015年作ったもの*******
子供服 13
大人服 3
布小物 6
こもの 0


2014年は149作品製作しました♡
2015年はいくつできるかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

↑      ↑      ↑
いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。

Comment

post
Comment form

Trackback

http://pocoapoco7.blog.fc2.com/tb.php/579-7fe8bf98
FC2Blog User
プロフィール

pocoapoco*

Author:pocoapoco*
フルタイムで仕事をしながらハンドメイドをしている二児の母です。委託販売をはじめオーダーをお受けしたり、イベントにも参加しています。時間を見つけてはハンドメイドやお菓子、手作り食材作りをしています♪

Birthday☆
にじいろのしずく(WEB SHOP)
お洋服、小物、アクセサリーなどを販売しています。
20130516
現在お休みをいただいております。再開の際にはSHOPまたはブログにてお知らせいたします。
最新記事
ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます。お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
Welcome & Thanks !
コラム執筆しています
20150118
専門家が発信するお役立ち情報サイト【Column Latte】にて、初心者さん向けソーイングコラムを執筆中です。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
