子供服や小物のハンドメイド、手作り食材のことなどを徒然なるままに。



異素材で♪レースたくさんのふりふりスカート

夫インフルエンザ疑惑で
バタバタしていた我が家ですが、
検査の結果、無事陰性

今日は熱も下がり会社に向かいました。


次男にうつるのは一番大変だし、
長男にうつっても残り少ない
幼稚園生活を休ませてしまうのが可哀想だし、
私にうつったら家が回らなくなるし…
具合悪いところ申し訳なかったのですが、
数日間隔離していました

寒い冬もあと少し、無事に過ごしたいものです。




さて、またまたあったら良いな~、
という服、今度はスカートを作りました。


201502121

201502122

パターンはtwo bottleさんのものを
少し長めにアレンジしています。

上スカート、下スカートはスムース、
フリルの上段はチュールレース、
フリルの下段はアンティークフリルという、
異素材で作ってみました

201502123

一番やりたかったのは、
上段フリルに部分的に付けた
チュールレースです。




201502124

リブはslow boatさんのシャルロット、
前の目印ボタンは
いつものハンドメイドボタンです。

こういうの、あったら良いな~、
とパーカーに引き続き思っていて、
でも探してもなかなか見つからず、
試しに作ってみました。

あずきみるく色にアイボリーが映えて
こちらも満足な仕上がりになりました。

アンティークフリル、扱う時にいつも思うのですが、
レースの繋ぎ目がとにかく細~い糸で繋がっているので、
滑り台とかブランコとか、
引っ掛けたらすぐ破けてしまいそうで
外遊びには不向きかな…と。

でも可愛いからついつい作ってしまいます




こちらは110サイズですが、
お尻ギリギリの短めラインですので、
90サイズくらいのお子さんでも
着られると思います。

201502125

また下にはスパッツ必須です!!



こちらも夢工房さんに納品しました。




コーディネートできるスパッツも作ったので、
また次回ご紹介しますね









Column Latteさんにて
ハンドメイドコラムを執筆しています。
Column Latteさんのページはこちらです
↓ ↓ ↓

20150118

記事をお読みいただきましたら、読んだよの
「いいね!」をクリックして下さると嬉しいです。



2015年作ったもの*******
子供服 9
大人服 0
布小物 3
こもの 0


2014年は149作品製作しました♡
2015年はいくつできるかな?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

↑      ↑      ↑
いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。

Comment

post
Comment form

Trackback

http://pocoapoco7.blog.fc2.com/tb.php/570-974d96b2
FC2Blog User
プロフィール

pocoapoco*

Author:pocoapoco*
フルタイムで仕事をしながらハンドメイドをしている二児の母です。委託販売をはじめオーダーをお受けしたり、イベントにも参加しています。時間を見つけてはハンドメイドやお菓子、手作り食材作りをしています♪

Birthday☆
にじいろのしずく(WEB SHOP)
お洋服、小物、アクセサリーなどを販売しています。
20130516
現在お休みをいただいております。再開の際にはSHOPまたはブログにてお知らせいたします。
最新記事
ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます。お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
Welcome & Thanks !
コラム執筆しています
20150118
専門家が発信するお役立ち情報サイト【Column Latte】にて、初心者さん向けソーイングコラムを執筆中です。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
