子供服や小物のハンドメイド、手作り食材のことなどを徒然なるままに。



【パターンモニター】mahoe anelaさん2way定番ポロ~for men~半袖version♪

昨日ご紹介させていただいた
mahoe anelaさんの2way定番ポロ~for men~。



半袖も作らせていただきました。
ブラックの色が飛んでしまっていますが、
実際は袖のアップの写真のような黒です。

201409291

201409292
【パターン】mahoe anelaさん 2way定番ポロ~for men~180M
【生地】SMILEさん マルチスラブリバー天竺ブラック
綿生地先染めチェック(近所の手芸店にて購入)


こちらはやわらかな
イメージにしたかったので、
半袖の部分は襟の前立てと同じ、
布帛の先染めチェックを使いました。

201409294

さすがはmahoeさんのパターンだけあって、
作りにくいところは無かったのですが、
以前息子の定番ポロを作った際に
表襟と裏襟をニット+布帛の組み合わせにすると、
伸縮度が違うのでミシンを進めるうちに
ずれてしまうのが気になっていたので、
今回は贅沢にバイアスで裁断してみました。

201409293


結果!!素晴らしい。
柄合わせもズレずにぴったりと合いました


ボタンは夫の希望でココナツボタンに。
優しい印象の定番ポロなったかな~?




身長175cm、胸囲89cmの着画です。
180Mパターンを着用しておりますので、
サイズ選びの参考にしていただけたらと思います。

2014092910

2014092911

こちらはボタンを3つとも留めて着ていますが、
夫は一番上を外してラフに着るのがお気に入りのもようです。
長袖は一番上を外して着てみました!

長袖の記事はこちら→

サイドの画像を撮るのをすっかり忘れていましたが、
サイドのシルエット、かっこいいんですよ〜♪
夫の持っている既製品のポロシャツの仕様を見てみたのですが、
全く同じ!!これまた完成度の高さがmahoeさんです。






mahoe anelaさん2way定番ポロ~for men~は
10/2(木)発売開始です!!

明日ですね♡


★mahoe anelaさん2way定番ポロ~for men~★
↓   ↓   ↓
SHOPはこちら!!





2014年作ったもの*******
子供服 31
大人服 9
布小物 36
こもの 14


2013年は121作品製作しました♡
2014年はいくつできるかな?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

↑      ↑      ↑
いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。

Comment

post
Comment form

Trackback

http://pocoapoco7.blog.fc2.com/tb.php/530-aaa98ea7
FC2Blog User
プロフィール

pocoapoco*

Author:pocoapoco*
フルタイムで仕事をしながらハンドメイドをしている二児の母です。委託販売をはじめオーダーをお受けしたり、イベントにも参加しています。時間を見つけてはハンドメイドやお菓子、手作り食材作りをしています♪

Birthday☆
にじいろのしずく(WEB SHOP)
お洋服、小物、アクセサリーなどを販売しています。
20130516
現在お休みをいただいております。再開の際にはSHOPまたはブログにてお知らせいたします。
最新記事
ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます。お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
Welcome & Thanks !
コラム執筆しています
20150118
専門家が発信するお役立ち情報サイト【Column Latte】にて、初心者さん向けソーイングコラムを執筆中です。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
