子供服や小物のハンドメイド、手作り食材のことなどを徒然なるままに。



オリジナルステンシルでLa-suilaさんカバーオール

夏休み、何かに挑戦しようと、
先週からずーっと練習していたのは…
ステンシルです

偶然、同じタイミングでmahoe anelaさんが
図案を商品化されていてビックリ!

ジワジワと流行りがきているのかな!?






今回使ったステンシルは、
2年位前にDaily Casketさんにて
オリジナルで作っていただいたものです

ずーっと挑戦しないまま、眠っていました。
デリキャスさんを覗いてみたところ、
残念ながらこのカスタマイズプレートは
もう扱っていないようです

201408022


2年も経つと好みも変わっているようで…。
今ならこんなデカデカとロゴが入ったもの、
作らなかったな…と1人で苦笑い

ステンシルは初めてだったので、
とにかくやり方が分からなくて、
インターネットで調べて
先の方々のものを参考に
練習に練習を重ね、
出来たのがコレです↓

201408021


パターンはLa-suilaさんの
カバーオール、70です

ステンシルはセタカラーののせ具合が
あまり上手くいかなくて、
ちょっと滲んじゃいました

アップリケの73は特に意味がなく、
100均のセリアで買ったから…。
セリア、安くて可愛いの多いですよね♪

201408023

身頃とパンツの切替は
シャツを出している風にアレンジ。

きちんと左右分けて前立て作って、
ボタン付けました

本当はボタンホールも見たてで
作ろうかと思っていたのですが、
ステンシルで労力を使い果たしてしまい
ボタンホールのアタッチメントを
出す気になれず、ナシですが…。


後ろもオリジナルステンシルです。
23はね、夫の草野球チームでの
背番号なんです

201408024

身頃に対してステンシルが大きかったので、
ステンシルの上に縫い目が来るのを計算して、
この位置にステンシルしたのですが…



失敗しました~!

201408025


セタカラーの上は押さえが滑らなくて、
ミシンの目が詰まってしまいました。

シリコンスプレーを使うことをオススメします



こちらもやり直す気力がなく、
このままにしてしまったワタシ。
やり直してもステンシルした所に
針穴が空いちゃうし、息子のだし。

…といつもの調子です。
ごめんよ、次男。





201408026

201408027

身長65cm、7.3kgの次男が着ると
ちょうど良いかな~。

201408028

このぷっくりお尻がたまりません…。
食べちゃいたい




お揃いで長男のTシャツを作りました。
また次回ご紹介しますね








2014年作ったもの*******
子供服 26
大人服 5
布小物 30
こもの 14


2013年は121作品製作しました♡
2014年はいくつできるかな?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

↑      ↑      ↑
いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。

Comment

post
2014-08-05 12:24 
キャーッ!ものすごく素敵~!!
デカロゴいいじゃーん♪・・てね、私も自分のブランドネームの
ステンシルデリキャスさんで頼んで作ってもらってたのよ・・同じく2年前に(笑)
2年前、流行ってたのよきっと(笑)
2年前に作ってもらってたもんだからブランドネームが前ブランドネームでお蔵入りだよ・・^^;
このロンパースもめっちゃ可愛い^^♪
シャツ出してる風のアレンジもめっちゃいい~♪
そして次男君のお尻に私も惚れ惚れするわ~^^*
秋冬はモンキーパンツが熱くなりそうだね~♪
ゆき No.316
2014-08-07 06:24  Re: タイトルなし
ゆきちゃん


ゆきちゃんもデカロゴ、作ってたのね〜♡
やはり当時は流行っていたのかしら(笑)。


赤ちゃんのお尻、本当に可愛いよね(*^^*)
今、長男の写真整理してるんだけど(今更かい?)、
お尻だけの写真撮りまくってたわ。

シャツアレンジ、可愛いんだけど、
前開きじゃない分、若干着せにくかったわ〜。
着せちゃえば大丈夫だったよん♪

pocoapoco* No.317 [Edit]
Comment form

Trackback

http://pocoapoco7.blog.fc2.com/tb.php/512-e8989938
FC2Blog User
プロフィール

pocoapoco*

Author:pocoapoco*
フルタイムで仕事をしながらハンドメイドをしている二児の母です。委託販売をはじめオーダーをお受けしたり、イベントにも参加しています。時間を見つけてはハンドメイドやお菓子、手作り食材作りをしています♪

Birthday☆
にじいろのしずく(WEB SHOP)
お洋服、小物、アクセサリーなどを販売しています。
20130516
現在お休みをいただいております。再開の際にはSHOPまたはブログにてお知らせいたします。
最新記事
ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます。お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
Welcome & Thanks !
コラム執筆しています
20150118
専門家が発信するお役立ち情報サイト【Column Latte】にて、初心者さん向けソーイングコラムを執筆中です。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
