子供服や小物のハンドメイド、手作り食材のことなどを徒然なるままに。



6歳になりました♡

こんにちは!
昨日は長男の6歳の誕生日でした。

生まれて来てくれて早6年。
あっという間に過ぎて行きました。


いつもは口うるさく怒ってばかりで
忘れてしまいがちなのですが、
長男の出産は3日がかりで
かなりの難産でした。

無事に生まれて来てくれてありがとう、
あの時の気持ちを忘れずに、
日々穏やかに過ごしたいのですが…。


同じことを何度も言わなくては
行動に移してくれなかったり、
思い通りにならないといじけたり、
ガミガミしてばかりの私です。


来年は小学生だし、頼むよ!
にいさーん!!


201406011


ケーキは大好きな妖怪ウォッチの
ブシニャンのキャラクターが書かれた
チョコレート&イチゴのケーキです。

プレゼントはやっとのことで
手に入れたDX妖怪ウォッチ。

201406012


2ヶ月近く、夫と私とで必死に探し、
やっと買うことができました。

ネットで高いお金を出せば
買えたのですが、
元々3000円くらいのものを、
10000円近くって…。



転売屋に貢ぐのがイヤ!!
というのもありますが、
それよりも、おもちゃを欲しい、
純粋な子供の気持ちと、
それを買ってあげたいという
親の気持ちを踏みにじっているのが、
私達夫婦は許せなくて、
地道に頑張りましたよ…。


朝4時台に並んで買えなかったり、
抽選にもことごとく外れていましたが、
最後の最後、イトーヨーカ堂の
抽選に当たりまして、
何とか誕生日に間に合いました。


飛び跳ねて喜び、寝る時も一緒の
長男を見ると、プレゼントできて
良かったな~と思います。



それにしても、妖怪ウォッチ、
すごい人気だ…。



明後日は幼稚園のお誕生会です♡
恒例のお誕生会服、次男とお揃いで
できました♪

ついでにお揃いじゃないけど、
私のカットソーも作りました~♡



作品のご紹介はまた次回♪
今日も暑そうだけど頑張るぞ!




2014年作ったもの*******
子供服 9
大人服 0
布小物 23
こもの 14


2013年は121作品製作しました♡
2014年はいくつできるかな?




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑      ↑      ↑
いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。

Comment

post
2014-06-06 19:23 
お誕生日おめでとう~^^*
妖怪ウォッチすごい人気なのね^^;
でも長男くんのために必死でgetしたpocoapoco*ちゃんと旦那さんの気持ちにキュンッとなりました~^^*
来年小学生となるとこれから色々と忙しくなるね~。
でもpocoapoco*ちゃんたくさん作っててすごぉい!
また次回の更新も楽しみにしているよ~♪
ゆき No.289
2014-06-14 07:02  Re: タイトルなし
ゆきちゃん

ありがとう♡子供の成長は早いよねぇ。
誕生日と同時にランドセルのカタログを請求しまくってるよ。
今はシルバーのランドセルなんてあるのね、ビックリ(^^;;
息子には悪目立ちして誘拐されるよ!って脅して何とか阻止したわ。

妖怪ウォッチの人気は本当に凄いよね。
私も夫も、妖怪ウォッチに振り回されるのがもう限界で、
終止符を打ちたくて必死だったよ〜。


pocoapoco* No.292
Comment form

Trackback

http://pocoapoco7.blog.fc2.com/tb.php/488-ef1e10d6
FC2Blog User
プロフィール

pocoapoco*

Author:pocoapoco*
フルタイムで仕事をしながらハンドメイドをしている二児の母です。委託販売をはじめオーダーをお受けしたり、イベントにも参加しています。時間を見つけてはハンドメイドやお菓子、手作り食材作りをしています♪

Birthday☆
にじいろのしずく(WEB SHOP)
お洋服、小物、アクセサリーなどを販売しています。
20130516
現在お休みをいただいております。再開の際にはSHOPまたはブログにてお知らせいたします。
最新記事
ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます。お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
Welcome & Thanks !
コラム執筆しています
20150118
専門家が発信するお役立ち情報サイト【Column Latte】にて、初心者さん向けソーイングコラムを執筆中です。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
