子供服や小物のハンドメイド、手作り食材のことなどを徒然なるままに。



ドット&レース&キラキラパールのブラウス丈チュニック

今日はクリスマスですね!!
1年に1回の、子どもたちが楽しみにしている日。

今年、息子は初めてサンタさんにお手紙を書きました。


11月の始めに書いていたのですが、
何と、一昨日もう一通書いていました。
「もじバケるが欲しいです」ですって・・・。

オマケ的なもので良かったよ。。。

ドッキリした父と母でした。



しかし・・・クリスマスが楽しみなだけに
毎年早起きの息子。
去年は5:30でしたが、本日はなんと4時!!
もちろん私も起こされましたよ・・・。
寝不足です。


喜んでくれるのは良いけれども、
今日は20時就寝目指します!!





最近続々と作っている私のお洋服。
臨月を迎えた友人の分と2着、作りました。

201312231

このパターンばかり使っていますが・・・。
毎回おなじみのMammy Jewel Boxさんの
スクエアーネックワンピースです。

ショートパンツやキュロットに合わせられるのが欲しくて、
今回はブラウス丈で作ってみました。


テイストは前々回作ったものとほぼ同じで、
ベージュのランダムドットのシャツコールをベースに、
ブラウンのスエード調の生地を切り替えに持ってきました。


キラキラボタンはパールにしました(*^^*)

201312232

タグは友人へのプレゼント用のものは
織りネームで。

そして洗濯表示タグも挟みました♪

201312233

大人用のハンドメイド品って人によっては
微妙かな・・・と思いまして、
できるだけ既製品に近づけるようにしたのですが、
気に入ってくれると良いな。
(一応本人には要るかどうか打診してから製作しましたよ~)


裾は胸元と同じレースでぐるりと一周。

201312234

なければないで大人っぽくなって素敵なのですが、
やっぱりふりふり大好きな私、付けちゃいました♪


↓こんなコーディネートがしたくて。

201312235

マタニティ用のショートパンツなので
ちょっとダボついて見えますが、
可愛く着ることができ満足です。

大人用の服を作ると、やっぱりレディースの
トルソーが欲しくなってしまう私。

しかし、我が家には子どもトルソー3体、
赤ちゃんトルソーが2体ありまして、
もう置く場所がありません・・・。

ハンガー掛けで我慢して、スペース確保するか悩み中。。。


ミシン部屋、欲しいなぁと
常々思うのでした。。。






サンタさんよ、宝くじを当ててください!!
大人の願いは叶えてくれそうにありませんね・・・(T_T)







2013年作ったもの*******
子供服  49
大人服   8
布小物  34
こもの  19 




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑      ↑      ↑
いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです

Comment

post
2013-12-28 12:50 
楽しいクリスマスを過ごせたようだね^^♪
楽しみで早起きしちゃう息子くん可愛い^^*
直前のプレゼント追加はビックリだけどね(笑)
このブラウス丈のチュニックもいいね♪
私も普段はショートパンツやパンツばっかりだからこういうのがあると重宝するなぁ^^
トルソーもたんまり持っているのね(笑)
羨ましいわ^^*
いま、子供用のトルソーが欲しいんだけどやっぱり置き場に困っててね^^;でも誘惑に負けそう。。。(笑)
ゆき No.266
2013-12-29 05:59  トルソー
クリスマス、流石に4時起きは辛かったよ〜!
その日は仕事する前から、一仕事終えた感漂っていて
仕事中も引継ぎしながらぼーっとしてた(笑)。

トルソー、欲しくなるよね〜。
私は元々そんなに持ってなかったんだけど、
子供服のネットショップしていた友人から譲り受けて
一気に増えたの(^_^)v

ゆきちゃんに会ったときにもしかしたら状態が良ければ
譲れるかもしれないから、買わないでおいて〜。
pocoapoco* No.267 [Edit]
Comment form

Trackback

http://pocoapoco7.blog.fc2.com/tb.php/461-ea15b450
FC2Blog User
プロフィール

pocoapoco*

Author:pocoapoco*
フルタイムで仕事をしながらハンドメイドをしている二児の母です。委託販売をはじめオーダーをお受けしたり、イベントにも参加しています。時間を見つけてはハンドメイドやお菓子、手作り食材作りをしています♪

Birthday☆
にじいろのしずく(WEB SHOP)
お洋服、小物、アクセサリーなどを販売しています。
20130516
現在お休みをいただいております。再開の際にはSHOPまたはブログにてお知らせいたします。
最新記事
ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます。お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
Welcome & Thanks !
コラム執筆しています
20150118
専門家が発信するお役立ち情報サイト【Column Latte】にて、初心者さん向けソーイングコラムを執筆中です。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
