子供服や小物のハンドメイド、手作り食材のことなどを徒然なるままに。



シンプルカーディ&重ね着風OPをカラフルボタンで

mahoe anelaさんのシンプルカーディ。
重ね着風OPを付けてもう一着作りました。

201312171

生地は薄いデニム風の裏毛ニット、
シャツ部分はレッド&ブラウン系の
シャツコールです。


今回は胸元に、冬らしいスノー柄&
poco a poco*のフロッキーを、
バックにも同じ赤色のフロッキーを
付けました♪

201312172

201312173



襟の切り替え部分にはブラウンの
水玉バイアスで。

201312174


いつもはあまり大きな柄を使って
洋服を作ることがないので、
大きな柄を小さい部分に使う=柄合わせ
にちょっと苦労しました。

特にバイアスでとった襟。

ちょっとずれただけでも目立ってしまうので、
かなり慎重に裁断しました。
1回失敗してしまったんですけれども・・・。



このシャツ部分の生地&ボタンの色は
息子が自分で選びました。

私がミシンをしていると、隣で一緒にやりたがるのですが、
職業用は高速すぎて危ないので・・・。
たまに端布で直線縫いをさせるくらいなのですが、
「服作り」に自分が参加できたのが
嬉しかったようです♪

201312175

201312176

ボタンのカラーのセレクト、
息子なりに良い色を選んだな♪と思います(*^^*)

もう少ししたら一緒に縫えるかな?
目指せ!!ミシン男子!!・・・って微妙ですよね(^ ^;)




このチェックのシャツコールで
またまた私のチュニックを作ったので、
こちらは次回ご紹介♪





ちょこっとオソロも良いけれども、
形も生地も全部同じのお揃いが着たい!!と
息子に言われてしまいました・・・。

嬉しいけれどもどんな生地にしようかな~。
何作ろうかな~。とあれこれ模索中です。







2013年作ったもの*******
子供服  49
大人服   5
布小物  34
こもの  19 




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑      ↑      ↑
いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです

Comment

post
2013-12-23 14:32 
親子お揃いの生地のお洋服いぃねぇ~^^*
異性だとお揃いってなかなか難しい感じがするけどこういうのもいいねっ♪
私もいま、レイヤードカーディに取り掛かろうと思っているんだけどもちょっとやりたいアレンジ?みたいなのが私の頭の中にあってちゃんと出来るか不安だけどない頭フル回転させて作ってみるよ(笑)
息子くんミシンするのぉ??
すごぉい!!!うちなんて危なっかしくてまだまだ無理そうよ^^;
ゆき No.264
2013-12-26 17:50  ゆきちゃん
やりたいアレンジって気になる〜!
楽しみにしているね♪

女の子だと全くのお揃いできるから良いなぁ〜。
私はあまりシンプルな服を着ないので、
息子の服にあわせて作ると結局箪笥の肥しになるのよね(^_^;)

息子はミシンをいじりたがるのよ〜。
でも危ないからまた作品は作らせてないよ。
pocoapoco* No.265 [Edit]
Comment form

Trackback

http://pocoapoco7.blog.fc2.com/tb.php/459-a5e8203f
FC2Blog User
プロフィール

pocoapoco*

Author:pocoapoco*
フルタイムで仕事をしながらハンドメイドをしている二児の母です。委託販売をはじめオーダーをお受けしたり、イベントにも参加しています。時間を見つけてはハンドメイドやお菓子、手作り食材作りをしています♪

Birthday☆
にじいろのしずく(WEB SHOP)
お洋服、小物、アクセサリーなどを販売しています。
20130516
現在お休みをいただいております。再開の際にはSHOPまたはブログにてお知らせいたします。
最新記事
ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます。お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
Welcome & Thanks !
コラム執筆しています
20150118
専門家が発信するお役立ち情報サイト【Column Latte】にて、初心者さん向けソーイングコラムを執筆中です。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
