子供服や小物のハンドメイド、手作り食材のことなどを徒然なるままに。



mahoe anelaさんブーツカットパンツ★第2弾

mahoe anelaさんのブーツカットパンツ、
前回作ってすっかり気に入ってしまった私。


そのまま勢いでもう1本作りました♪


前回作ったブーツカットパンツはこちら→

今回も110サイズで、生地はカーキ色の
ストレッチコーデュロイです。

201312111


色が飛んじゃっていて、↓の写真が一番実物に近い色です。

201312112

左前には東京アンティークさんで買った
お気に入りのスタンプをしたタグ、
フェイクレザー風のブラウンのタグに
ボタンを付けてみました。

タグの端を折って縫い付けるのも良いのですが、
最近はロックで端処理をしたものを
そのまま縫い付けるのが何故か私の中でのブーム・・・(^ ^;)


後ろのヨーク切り替え部分には、
チェックのバイアスを挟みました。

201312113


ウエストリブは明るいオレンジのスター柄で。


このスター柄と、カントリー風のタグ、バイアス、
ちょっとミスマッチかな・・・。と思う方もいらっしゃるかな。


裁断したときは、色鮮やかなフロッキーを沢山使って
かなりPOPな感じで作ろうと思っていたのですが、
やっぱりこういう系が好きな私、作っている最中に
路線変更してしまいました・・・。


たまには冒険しないとな~。


ちなみに同色の糸を使っているのでかなり目立たないですが、
これも開き見せ部分、股ぐり、サイド、ヨークに
ダブルステッチ入れてます。

もう少し目立つ色の方が良かったかな。






トルソーに着せてみると、やっぱり綺麗な素敵ライン!!


201312114

201312115



既製服のコーデュロイパンツって、
星柄とかブロックチェックとか、
可愛い柄があって羨ましいですよね~。

生地でそういう柄を頑張って探すのですが、
いつも見つからず、結局「コーデュロイ=無地」
となってしまうのが残念・・・。

合わせやすいから良いんですけどね(*^^*)





余談ですが、この前の日曜日、
もう嬉しくはない年齢ですが、誕生日を迎えました。

夫と息子が外遊びから帰って来ると、
とても良い香りのする素敵なシクラメンをプレゼントしてくれました。

201312106

夫曰く、息子がママにプレゼントしたい!!と
お花にしてくれたようですが、
結婚9年目にして、夫から初めてのお花のプレゼント。
(今までは1人で花屋に行けなかったからとか・・・)



とっても嬉しかったです♪



この1年は慌ただしくなりそうだけれども、
幸せな日常に感謝して、充実した歳にしたいと思います。










2013年作ったもの*******
子供服  45
大人服   4
布小物  34
こもの  19 




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑      ↑      ↑
いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです

Comment

post
2013-12-13 19:04 
何、何ーっ!このチェックのバイアス挟むの可愛すぎるーっ♪♪
シンプルな生地にこういうのってめちゃくちゃオッサレ~だね^^*
・・っていうかpocoapoco*ちゃん縫うペース早っ!
流石だねっ!
子供と一緒にお花を買いに行った旦那さん可愛い^^*
ゆき No.261
2013-12-14 11:54  ゆきちゃん
何か縫い始めたら勢が止まらなくて作りまくってるかも(^_^;)
まだ紹介しきれてないのもあるよ〜。

男のの服って、切り替えとかそういうところで
工夫するしかないのが悲しい〜。
息子の服ばかり作っていたら、
女の子の作りたくなってきた(笑)。

夫が花屋さんにいる図を想像したら、
感謝しなくちゃな〜と思った私( ̄▽ ̄)
pocoapoco* No.262 [Edit]
Comment form

Trackback

http://pocoapoco7.blog.fc2.com/tb.php/454-ebe24ede
FC2Blog User
プロフィール

pocoapoco*

Author:pocoapoco*
フルタイムで仕事をしながらハンドメイドをしている二児の母です。委託販売をはじめオーダーをお受けしたり、イベントにも参加しています。時間を見つけてはハンドメイドやお菓子、手作り食材作りをしています♪

Birthday☆
にじいろのしずく(WEB SHOP)
お洋服、小物、アクセサリーなどを販売しています。
20130516
現在お休みをいただいております。再開の際にはSHOPまたはブログにてお知らせいたします。
最新記事
ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます。お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
Welcome & Thanks !
コラム執筆しています
20150118
専門家が発信するお役立ち情報サイト【Column Latte】にて、初心者さん向けソーイングコラムを執筆中です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
