子供服や小物のハンドメイド、手作り食材のことなどを徒然なるままに。



幼稚園入園グッズ一式♪ちゃきステさんの袋物など

この4月に甥っ子が幼稚園に入園するので、
入園グッズを沢山作りました♪


201603291
【生地】
コットンプラザさん
ドット&ヴィンテージカー オックス
ギンガムチェック イエロー オックス など

甥っ子の幼稚園はグッズの詳細が
かなり事細かに決められており、
殆どサイズも指定です。

袋物ばかりなので、特に工夫した点などは
あまりないのですが、
一応ご紹介させてくださいね。




絵本袋、体操着袋、上履き入れ。

201603292

絵本袋と上履き入れは
キルティングで作っても良かったのですが、
オックス2枚仕立ての方が
畳んで鞄に入れたりできるので、
キルトはなしで作りました。

こちらはオリジナルです。
何とマチの長さまで指定なんですよ~。

体操着入れはいつもの通り、
ちゃきステさんのものを
園指定の大きさになるように
アレンジして製作しました。

201603293

年少さんでも使いやすいように、
持ち手は外側に付けてみました。


こちらが防災ずきん入れ、パンツ袋。
そしてレジャーシート入れ。

201603294

ここまで指定のものがあるって凄い!!
でも決まっていた方が
後々準備することもなく便利なのかしら。

息子の幼稚園は制服もなく、指定のものが
殆どなかったので、あまり作るものもなく…。

これだけあると作り甲斐があって
私だったら嬉しいな♪

防災ずきん入れはシンプルに仕上げたので、
妹に甥っ子の好みに装飾をしてもらおうと思います♪



お弁当袋、コップ袋、ランチョンマット。

201603298

こちらは昨年、Column Latteさんで
執筆させていただいた
折りマチ仕様のものを作りました。

折りマチって本当に便利です♪
是非是非作ってみてくださいね。

Column Latteさんの記事はこちら。
(寸法や詳しいレシピが掲載されています
Column Latteさんのページへリンクしています)
↓   ↓   ↓

入園・入学の手作りグッズ!お弁当袋&コップ入れの作り方(裁断図つき)


関連のブログ記事はこちら → 




お弁当用品は洗い替えが必要ですので、
こちらは新幹線の生地でもう1セット。

201603296

同じ折りマチ仕様です♪

201603297




そして殆どのものに
お名前を書けるように
ラベルを付けました。

201603295

乗り物大好きな甥っ子ですので、
ラベルも乗り物に。




お姉ちゃんが3歳上なので
やはりこの4月、小学生になります。

お姉ちゃんの入学グッズも作ったので
次回ご紹介させてくださいね。











Column Latteさんにて
ハンドメイドコラムを執筆しています。
Column Latteさんのページはこちらです
↓ ↓ ↓

20150118

記事をお読みいただきましたら、読んだよの
「いいね!」をクリックして下さると嬉しいです。



2016年作ったもの*******
子供服 1
大人服 0
布小物 13
こもの 0


2015年は114作品製作しました♡
2016年はいくつできるかな?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

↑      ↑      ↑
いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。

Mahoe anelaさんラグラントレーナー!マルチカラーで男の子でも鮮やかに♪

3月もあと少し。
東京も寒いのは今日までだそうで、
明日からは暖かくなるそうです。

最後の冬物製作!!

長男のラグラントレーナーを作りました。

201603281

201603282
【パターン】
Mahoe anelaさん ラグラントレーナー
丸首‐レイヤード長袖ver. 130サイズ
【生地】
SMILEさんマルチスラブ裏毛
※ プリントはちび&くろさんアメカジ風ロゴ
フロッキータイプ[黒]23cm


洗濯ものを畳んで、長男の箪笥に
服をしまおうとしたところ、
何だか長男の服は暗い色ばかり。。。

黒やグレー、カーキ、紺、あってもベージュ。


小学男子なんてこんなもんだろうと思いつつ、
明るいカラーの服も着てほしいな、と思い、
マルチカラーで作りました。

明るいと言ってもパステルカラーは嫌がるので、
渋い色味のカラーです。

生地はSMILEさんのマルチスラブ裏毛ですので、
厚すぎずガーゼ裏毛のような優しい肌触り。

実は以前、同じカラーでトレーナーを
作ったことがあり、
長男が気に入ってくれていたので
また同じようなデザインで製作しました。

前回のマルチカラートレーナーの記事は
こちら → 




本当は左右の袖を別の色で作りたかったのですが、
それぞれ生地の在庫が50cmしかなく、
130サイズのパターンとなると
ラグラン袖は50cmでは取りきれないのですね。

それでこの形になりましたよ~。

ロゴは長男お気に入りのchibi&kuroさんのもの。

201603283

120-130サイズの服には23cmがぴったりです。
(お好みによるかとは思いますが…)



身長123cm、体重22kgの長男の着画です。

201603285

120cmの服はギリギリが小さいので、
130cmで作っているのですが…。
130cmは大きいですね。

過渡期で難しい身長のようです。


201603284

丈は長くないけれども、袖は長い!!

来シーズンはぴったりになるかしら!?


アンパンマン大好き次男のために、
アンパンマンミュージアムで
撮った写真なので、
服中心の写真でなくてごめんなさいです。


アンパンなんて好きじゃないよ!!と
渋々次男に付き合った長男ですが、
行ってみたら意外と楽しめたようです。

何だかんだアンパンマンのアニメも
次男と一緒に観ているしなぁ・・・。

ちょっと背伸びしたがりですが、
やっぱりまだ1年生ですね。













Column Latteさんにて
ハンドメイドコラムを執筆しています。
Column Latteさんのページはこちらです
↓ ↓ ↓

20150118

記事をお読みいただきましたら、読んだよの
「いいね!」をクリックして下さると嬉しいです。



2016年作ったもの*******
子供服 1
大人服 0
布小物 1
こもの 0


2015年は114作品製作しました♡
2016年はいくつできるかな?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

↑      ↑      ↑
いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。

ショルダー付きピアニカケースを作りました♪

やっと去年の作品紹介が終わり、
今日から今年の作品の紹介です♪

・・・と言っても仕事が忙しかったり
自分自身や家族の体調不良が続いていたので
1-2月はほぼ何も作ることができず…。

唯一、製作したのが必要に迫られて作った
長男のピアニカケースです。


201603241


YAMAHAのピアニカを使っているのですが、
サイズを測って合うように作りました。
フタは色々と調べてみて、
一番使い勝手が良さそうな形に、
留め具は止めやすいプラスナにしました♪

201603243



キルトではなくてオックス2枚仕立てです。


家の布在庫処理を兼ねて作ったけれども、
意外とカッコ良くできたかな。
寸法にもう少し余裕を持たせても良かったかも。



201603242

このエンブレムワッペン、
ダイソーで100円だったのですが、
長男、かなり気に入った様子です。



今回の作った目的は、やはり運び易さです。


ピアニカの持ち手って、肩や腕に掛けることができなくて、
四角いので手が痛くなってしまうようで…。

更にピアニカは学期の初めに持っていき、
学期の終わりに持って帰ってくるので、
他の荷物と一緒に持ち運ばなくてはならず、
落としそうになってしまたり、
落とさなくてもかなり辛かったようで…。


腕にも掛けられるように持ち手を作り、
更にショルダーも付けました。

大きくなっても使えるように、
移動カンを付けて長さは調節可能に。


写真は今回の3学期の終わりの
持ち帰り後に撮影したので、
何だか汚れが付いており、
見苦しくて申し訳ありません…。




長男は今日が修了式でした。

どんな1年生になるかなぁ、なんて
親としては心配で4月は入学式の門をくぐりました。

お友達はできたものの、
積極的になれなかった1学期。

幼稚園からの仲良しの友達とは
クラスが離れてしまった長男。
声を掛けられれば友達と遊ぶものの、
同じ幼稚園同士の友達、
同じ習い事同士のお友達など、
既に出来上がっている
友人関係に飛び込む勇気がなく、
休み時間は1人で工作や読書をしたり、
1人でジャングルジムに登った
なんてこともありました。

2学期になって自分から積極的に
お友達に関わるようになり、
友達の輪がぐんと広がって、
今では本当に沢山のお友達に恵まれました。

忘れ物が多い、整理整頓ができない…
等々、親としてはもう少し頑張って
欲しいこともありますが、
まずは楽しく元気に学校に行ってくれている、
そんな長男にお疲れさまでしたと
言ってあげたいです。

息子の小学校は1-3年生まで
毎年クラス替えがあります。

今のお友達とは別々になってしまいますが、
4月からも新しいお友達の中で
楽しく頑張ってもらいたいと思います。



今日はうんと笑顔で
「おかえり!!頑張ったね!!」
とお迎えしました。


1年間、お疲れさま♪













Column Latteさんにて
ハンドメイドコラムを執筆しています。
Column Latteさんのページはこちらです
↓ ↓ ↓

20150118

記事をお読みいただきましたら、読んだよの
「いいね!」をクリックして下さると嬉しいです。



2016年作ったもの*******
子供服 0
大人服 0
布小物 1
こもの 0


2015年は114作品製作しました♡
2016年はいくつできるかな?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

↑      ↑      ↑
いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。

Mahoe anelaさん くま耳ベストOPテュリップスリーブをレーシーなジップアップパーカーで♪

昨日、公園の前を通ったら
桜の花が開き始めていました。

今年の桜は長く楽しめるようですね。
この後、寒波がやってくるので、
桜もなかなか散らないのだそうです。

まだまだ寒い日が続きそうだけれども、
3月も残すところあと9日。
心機一転の4月まであと少しですね~。

そんな春麗らかな気候にぴったりの
ジップアップパーカーのご紹介です。

201603221

201603222
【パターン】
Mahoe anelaさん
くま耳ベスト ジップアップver. 110サイズ
OPテュリップスリーブ
【生地】
裏毛


以前作った花柄のものと同じ仕様です。
フード裏にはレース生地を使い、
ちらっと見えた時のポイントにしました。

201603223

以前の花柄くま耳ベストの記事はこちらです
→ 



とにかくレースが大好き!!な私ですので、
既製品にあったら良いな、と思っていたものを
形にした作品です。

フードの裏にこう言ったレース使いを
したパーカーってなかなか見つからない。。。

本当は自分用でこういうデザインのものが
欲しいと思っていたのですが、
子ども用でもとても可愛いんじゃ!?と
試しに作ったものが前回の作です。


予想通り、私のドツボなものに仕上がりまして、
有難いことに、納品先の夢工房さんでも
即、お嫁に行っていただけました。

また作りたいなぁ、と思って
今回もまた製作。

このパターンのフードの形がとても素敵です。

201603224

小ぶりでちょっと丸みを帯びていて。
フードってなかなか自分の好みの形のものを
見つけるのっで難しいんですよね。


201603225


今度は比較的コーディネートしやすいように、
無地でリブ部分のみ、花柄にしました。
ジップアップ部分のレースも今回は
付けないで、シンプルにしました♪


サイドにはシームポケットです。
子ども服のポケットは意外と需要があるもの。

201603226

次男くらいになるとどんぐりを拾って
ポケットに溢れんばかりに集めたり、
もう少し大きくなると
ハンカチやティッシュを入れたり。


ポイントになるファスナーは
Mahoeさんのハートチャームの
ファスナーを使いました。

201603227

これがまた女の子らしてく可愛いんだなぁ♪




お馴染みですがタグとりぼんも付けました。

201603228

春になったら着られるように、
私の分も作ろう…と材料を準備したものの、
まだ着手できておりません。

秋に作ろうと思っていて作れなかった故、
春には…と先延ばしになっているので
今月中には取りかからなくては!!


そろそろブログでの作品紹介も
今年分のものに突入しそうです。

作りたいもの沢山☆
限られた時間しかありませんが、
作りたいものをひとつでも多く
形にできるように頑張ります!












Column Latteさんにて
ハンドメイドコラムを執筆しています。
Column Latteさんのページはこちらです
↓ ↓ ↓

20150118

記事をお読みいただきましたら、読んだよの
「いいね!」をクリックして下さると嬉しいです。



2015年作ったもの*******
子供服 73
大人服 5
布小物 36
こもの 0


2015年は114作品製作しました♡
次からは2016年のカウントの始まりです。
2016年はいくつできるかな?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

↑      ↑      ↑
いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。

てづくりCAFÉさん サイドポケット男子Tを渋めのりんご柄で♪

前からちょっと気になっていた
てづくりCAFÉさんのサイドポケットT。

渋めの色合いのりんご柄の
スムースニットで作ってみました。

201603182

201603184
【パターン】
てづくりCAFÉさん
サイドポケット男子T-普通袖 100サイズ
【生地】
ル・シュクルさん 
広巾スムースニット生地150cm巾/リトル・マンチ(大きなりんご柄)
※ 現在は別カラーでの販売となっているようです。


とても小さいポケットですので、
実用性はないのかもしれませんが、
シンプルな中にもちょっとした
オシャレごころがあって
私にとってツボなパターンです。

201603183

全体的に渋めの色合いになったので、
ポケットの中布は
ドット柄で可愛らしくしてみました。

ちらっと見えた時に可愛いですよね♪
(あまり見えることもないかも
しれないのですが…)

ちなみにこのりんご柄、目立たないのですが
何気にイラストに方向性があります。
りんごの枝と葉っぱが
ちょこっとあるんですよ~。



てづくりCAFÉさんのパターンは
とても縫いやすく、
比較的短時間で作れるものが多いのですが、
こちらのパターンもあっという間に
できてしまいます。

強いて言えばポケットの角が
丸くなっているので、
この丸みを綺麗にロックミシンで縫うのが
難しかったくらいでしょうか。

こちらも角を四角くすれば解決ですね!!
(角に糸くずなどが溜まり易くなるので、
角丸で本縫いをした方が良いかとは思います)


パターンには「男子T」とありますが、
女の子が着ても可愛いんじゃないかしら。

201603181




次男の分を作ってあげたいのですが、
長男のお下がりが沢山あるので、
作るのはどうしても長男のものばかり…。

サイズもちょうど90が小さめに
なってきたのですが、100だと大きい。
作るときにサイズに悩みます。

補正すれば良いんだろうけどね。


95サイズのパターンが
増えたら良いな、と思う最近でした。












Column Latteさんにて
ハンドメイドコラムを執筆しています。
Column Latteさんのページはこちらです
↓ ↓ ↓

20150118

記事をお読みいただきましたら、読んだよの
「いいね!」をクリックして下さると嬉しいです。



2015年作ったもの*******
子供服 72
大人服 5
布小物 36
こもの 0


2014年は149作品製作しました♡
2015年はいくつできるかな?
(申し訳ありません。カウンターが
もうしばらくは2015年のままです)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

↑      ↑      ↑
いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。

Mahoe anelaさん 2wayレースプル ベージュの水玉でシックに♪

昨日からとても暖かい気候で…。

桜のつぼみもふくらみはじめ、
桜の開花予想が報道されるようになりましたね。
東京は3/21だとか。あともう少しだ~!!


子どもたちの洋服も少しずつ、
薄手になってきました。

春になったら「やりたいな」と
思っていたことが幾つかあるので
少しずつ実行できればなぁ、と思います。


まずはね、息子たちの春物を
作らなくっちゃ!!


さて、今日はそんな春にぴったり!!な
プルオーバーのご紹介です。

201603151

201603152
【パターン】
Mahoe anelaさん 
2wayレースプル 120サイズ トレーナーver.
【生地】
SMILEさん
40/20ミニ裏毛/抜染リッチドット/ベージュ

まだ肌寒い季節でも
長袖インナーを着られるように
トレーナーver.にしてみました。

SMILEさんのミニ裏毛ですので、
肌触りも良く、生地も厚すぎないので
暖かくなったら1枚で着ることが
できるかと思います。

袖ぐり、首周りはリブではなく、
ストレッチレースを使いますので、
ごわつくことがなくて
着心地が良いですね♪

201603153

Mahoeさんでは縫製レベル
「初級」となっておりますが…。

普段、職業用ミシンとロックミシンばかり
使っている私にとっては
ジグザグミシンと言うのは
結構難易度が高いものでして…。

まず家庭用ミシンを出すところから始まり、
ストレッチレース&縫い代から
針が落ちないように細心の注意を払い…。

縫い終わりはどうすれば良いんだっけ?
という初歩的な疑問を持ちながらも
何とか綺麗に(?)縫うことができました。

201603156

見えない箇所のジグザグミシンは良いのですが、
このようにステッチも兼ねているような
目立つジグザグミシンはなかなか綺麗に
途中から縫い直すのも難しいので、
それはそれは気を遣いました~。

フロントに使うレースは、
中心にリボンを通すタイプのものを使いました。

レースとお揃いのブラウンのサテンリボン。
ボタンは同じくブラウンの貝ボタン。

201603154


裾は軽く着られるように、
かなり薄めの春夏用の
アランニットを使いました。


201603155

個人的に胸元にタックの寄っている
ニットプルオーバーが大好きなので、
大人用のパターンも欲しいなぁ、
なんて思ったのですが、
販売の予定はないようです。残念!!




こちらは夢工房さんに納品済みです。

201603157


息子たちの服作りが落ち着いたら、
夢工房さんへの納品用に
取りかかりたいと思います♪












Column Latteさんにて
ハンドメイドコラムを執筆しています。
Column Latteさんのページはこちらです
↓ ↓ ↓

20150118

記事をお読みいただきましたら、読んだよの
「いいね!」をクリックして下さると嬉しいです。



2015年作ったもの*******
子供服 71
大人服 5
布小物 36
こもの 0


2014年は149作品製作しました♡
2015年はいくつできるかな?
(申し訳ありません。カウンターが
もうしばらくは2015年のままです)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

↑      ↑      ↑
いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。

hibi+さんタートルフード パステルカラーでBOYS♪

こちらも去年ですが、
夢工房さんに納品したものです。


201603141

201603142
【パターン】
hibi+さんタートルフード 90サイズ
【生地】
Slow boatさん 裏毛


男の子でも90サイズだと
まだまだ可愛いものが着られる月齢です。

POPなものを作ることは少ないのですが、
90サイズということで可愛らしく
仕上げてみたい!!と
形にしてみました。

Slowboatさんの車柄の裏毛に
(ごめんなさい、生地の名前を
忘れてしまいました…)
フード裏の生地は、明るい
エメラルドグリーンをベースにした
水玉生地を合わせてみました。

リブはベビーブルーです。

201603144

胸元のボタンはリブに合わせた色で。


タグもちょっとPOPなものを
使ってみました~。

このパターンのポイントともいえるポケット。
使いやすくて可愛いですよね。
次男はこういうポケットがあると
溢れるほどのどんぐりを
拾っては詰め込んでいます。

201603145



タートルフード、とても可愛いのですが、
フードを裏毛で作ると
ちょっと重たい感じになってしまうので、
個人的にはもう少し小ぶりで
3枚剥ぎだと良いなぁ、と思います。

今度アレンジしてみようかな。

201603143



春先、まだちょっと肌寒い時に
上に羽織るのにちょうどいいタートルフード。

次男の分も作ろうかな、と思うのですが、
保育園はフード禁止なので
なかなか着る機会がないかな?


先週からすっかり寒くなってしまい
季節が逆戻りしてしまいましたが、
子どもたちの春物、着々と縫い進めています。

花粉症は辛いけれども、
本格的な春が待ち遠しい。
日差したっぷりの中、暖かさが増してくると
心がウキウキしてきます♪

春よ来い♪早く来い♪











Column Latteさんにて
ハンドメイドコラムを執筆しています。
Column Latteさんのページはこちらです
↓ ↓ ↓

20150118

記事をお読みいただきましたら、読んだよの
「いいね!」をクリックして下さると嬉しいです。



2015年作ったもの*******
子供服 70
大人服 5
布小物 36
こもの 0


2014年は149作品製作しました♡
2015年はいくつできるかな?
(申し訳ありません。カウンターが
もうしばらくは2015年のままです)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

↑      ↑      ↑
いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。

APR Pleasureさんバックポイントカットソー マリン&レースで爽やかに♪

お久しぶりです。
また間が開いてしまいました…。


周りでインフルエンザが流行り、
周辺の学校では学級閉鎖も出ていたため、
びくびくしていた私ですが…。

我が家は家族全員アデノウイルスに罹り、
やっと全員が回復いたしました。

次男が保育園から恐らく貰って来たのでしょう。

高熱と飲まず食わずの日々が5日続き、
やっと直った翌日から長男が発症。
その次の日から私と夫が発症。

私以外は全員40度を超える日々が続き、
ほんっとうに大変でした。

私も貰ったのですが結膜炎と咽頭痛で
幸い済みましたので看病に徹する日々…。
仕事にもろくに行けず、職場の皆さんにも
散々迷惑をお掛けしてしまいました。

その前にも夫がインフルエンザになっていたので
3週間の看病生活でした。

本当に疲れた…。


メンタルはあまり強くない私ですが、
体はとても強い。
健康に生んでくれた母に感謝するとともに、
やっぱり健康第一なんだと痛感した
日々でございました。


そんなこんなで久しぶりにブログも更新できました。
気付いたらブログが
かなり上位にランクインしておりまして…。

ブログ村の日ごとのポイント数を見ると
毎日同じ方々が応援してくださっているのかな?

本当に本当にありがとうございます。
なるべく更新できるように頑張りますね!!




ご紹介する作品は相変わらずちょっと前に作ったもの。

もう少ししたら最近製作したものに
移れるかな~、と思います。


さてさて、春もすぐそこ!!
(また寒くなってしまったけど…)
毎度お馴染みですが
APR Pleasureさんの
バックポイントカットソーを作りました。

201602211

201602222
【パターン】
APR Pleasureさん 
バックポイントカットソー 100サイズ
【生地】
薄手の天竺ニット

マリンなテイストでかつ、
フェミニンに仕上げたくて…。

私、ネイビーが大好きなんですが、
このネイビーに映える色と言うと
やっぱり水色か白!!ということで。

欲張りな私は両方使ってみましたよ~。

まずはリブ。

爽やかなベビーブルー色に
レースを縫いつけてみました。

襟ぐりにも。

201602225


袖にも。
そして裾にも。

201602226



ストレッチレースではないので
些かの不安はあったのですが、
ほんの一部分だったので、
キックバックには影響ないようで一安心。

そして自分でもこれは可愛い!!
と思う組み合わせはこちらです♪

ストライプの布帛に
白いレース生地を重ねてみました♪

201602227

りぼんは白で。

マリンなテイストの中に
201602223



さりげなくおんなのこらしさが
主張されていて
こういうのが好きなんです♪


ボタンは何にするか迷った挙句、
白に一粒のラインストーンのボタンを。

201602224


こちらは夢工房さんに納品いたしました。
(ごめんなさい、去年の納品です)




こういう生地の組み合わせだと、
大人の服でも使えそうですよね♪

そろそろ春本番。
私の服も作ろうかな、と
思うこの頃でした。












Column Latteさんにて
ハンドメイドコラムを執筆しています。
Column Latteさんのページはこちらです
↓ ↓ ↓

20150118

記事をお読みいただきましたら、読んだよの
「いいね!」をクリックして下さると嬉しいです。



2015年作ったもの*******
子供服 69
大人服 5
布小物 36
こもの 0


2014年は149作品製作しました♡
2015年はいくつできるかな?
(申し訳ありません。カウンターが
もうしばらくは2015年のままです)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

↑      ↑      ↑
いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。
プロフィール

pocoapoco*

Author:pocoapoco*
フルタイムで仕事をしながらハンドメイドをしている二児の母です。委託販売をはじめオーダーをお受けしたり、イベントにも参加しています。時間を見つけてはハンドメイドやお菓子、手作り食材作りをしています♪

Birthday☆
にじいろのしずく(WEB SHOP)
お洋服、小物、アクセサリーなどを販売しています。
20130516
現在お休みをいただいております。再開の際にはSHOPまたはブログにてお知らせいたします。
最新記事
ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます。お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
Welcome & Thanks !
コラム執筆しています
20150118
専門家が発信するお役立ち情報サイト【Column Latte】にて、初心者さん向けソーイングコラムを執筆中です。
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
